うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

掃除を毎日やってます。

朝活をやるようになって、自分の生活を少しずつ変えるようにしております。今心がけてるのは毎日の掃除。

シンク、風呂場、トイレ、玄関はできるだけ毎日しようと心がけております。

さて、なぜこうなったのかというと、単純に気がつくとやってた、という感じでしょうか。時間が余るのが嫌な時があったため、その穴を埋めようと、少しずつやってる次第です。

やってるとまあ気持ちいいんですよねー。なんかスッキリした気分になるというか何というか。捨てられないものももちろんありますが、そこは決めたことはやり通す!の精神でやっております。

だから、掃除をやりましょう!というわけでもなく。ただ、ちょっとずつやっていくと汚さは少しで和らぐし、スッキリするんです。

…案外ストレス発散にもなりますので、ストレスがたまってるかたはおススメかもしれません。

掃除って大事だよなあ、とつくづく思います。