うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

無理せずに生きる

最近、前向きになっていけるようになっていけるようになって来ました。今日も前向きに。

疲れた。

色々と大事だなあ。

吐き出すこと

自分なりに生きることは、うまいこと立ち回ることじゃなく、自分の信念を持つことなんだろうか。

オリックスファンの愚痴

関西出身の自分にとって、野球といえば阪神という構図はあたり前のように言われ続けてきた。 言わずもがな自分の家も阪神ファンであり、家に帰れば阪神のテレビ中継が行われている状態だった。 そんな中で育ったのだが、自分はオリックスファンになった。 理…

本音で話す

これがどれだけ辛いか…。 だから自分の気持ちを押し殺してきたけど…。 今日、吐き出したら楽になった。 もー、知るか!俺は鬱にならないように! 周りを気にせずに思いを伝えるんだ!

あーあ。

今週の競馬どうなるだろうか。

ふと思い出したこと

最近、鬱を直したい欲が強すぎて 過去から逃げ出したくて でも、しんどくなってアニメを見て リフレッシュしようとして 今日、ARIAという作品を見て ふとあるキャラの歌に涙して 偶然にもそのキャラを演じてた声優さんの命日だったりして 当時のことを思い出…

眠いなあ。

昨日は全く眠れず…。眠れる方法ないかなあ。

叶わないのなら

願わないほうがいいのかなあ。 だけど叶えたいことを諦めたくないよなあ。 諦めたくからこうやって書いてんだよなあ。 そんな毎日。

山里亮太さんの尊敬できる話

いやあ、びっくりしましたわ。蒼井優さんとの結婚。おめでとうございます。 そいやね、山里亮太さんの凄いなあ、と思ったことがあったんですけども。‬ ‪高校時代の頃に当時、M-1の決勝に行って大ブレイクした南海キャンディーズがうちの高校へ営業に来てくれ…

「いい人」になりたくないのに

「いい人」くくりされてしまうのは何故なのかね…。 人としての魅力がないのかなあ。

吐き出したい愚痴

たくさんあるけど飲み込む。 それがあるから疲れるんだよなあ。 無理せずにいくのです。

わかんないけど

頑張ってるなあ、と言われた。体調安定してるからかなあ。 最近、自分判断だけど薬の量も減らしてるし。 いいとは思わないけど、今は楽です。

やっちまった…。

気がついたら寝てた…。

なんか怖いなあ

なんかなあ。たまに襲ってくる不安ってないかなあ。

うーん。

眠いなあ。

横山たかし師匠

ヤフーニュースを見ていた時にある記事が目に入った。 「横山たかし死去」 関西以外の人には馴染みは薄いかもしれないが、「金のタキシード」「赤いハンカチ」「すまんのぅ」というワードで関西圏の人間は何人かはわかる、というキャラが濃い「びんぼっちゃ…

鬱になりつつ

人混みになれつつ。頑張るのですよ。

おはようございます。

今日もぼちぼち。

楽しかったなあ。

カードゲームって楽しいなあ。

正直ハーレムアニメが好きじゃない。

男だったら、ハーレムアニメって好きでしょ?なんてことを言われるが、はっきり言ってあまり好きではないです。 まあ、なんでかというと、展開がありえない、って思うんですよ。 ファンタジーじゃん、って思うでしょ、ええそうでしょう、そうでしょう。 なん…

キャラメルボックス活動休止

これを聞いた時に、ある時のことが思い出された。 何年か前、友人が出てる社会人劇団の舞台を観に行った。 内容はアンドロイドのおばあちゃんの話。 タイトルは「広くて素敵な宇宙じゃないか」 原作はキャラメルボックス。 ハートフルな作品に思わず感嘆の声…

金がかからない趣味を模索中

なんかあるかなあ。

異業種が声優をやることは嫌いじゃない。

評論じみたことを久しぶりに書きます。 近年、タレントが声優をやることが増えまして。嫌悪感を抱くかたが多いですね。 ただね、私あまり気にならないんですよ。 声優好きなくせに、なんて言われがちなんですけどね、違うんですよ。 最近の声優には「声の個…

ロビハチ見ようぜ。

え?なんでって? 頭空っぽにして観れるからだよ! だってさー、アニメってさー、娯楽じゃないですか。 悲劇的な観たいですか? それなら私はコメディを推します。 ええ。ロビハチはコメディです。突き抜けてます。 例えばですよ? 敵キャラが男色だったり、…

生きる

毎日。ただ生きる。ただそれだけ。

きつい…。

体がいうこと聞かん…。

おはようございます。

動悸がやばいけど、頑張ります。

僕がこんなブログを書くわけ

マイナスを吐き出す。 これが出来ずに昔から悩んできました。 それをブログに変換すれば良いじゃないか、と思い書いてるのがこのブログです。 ある意味これも個性だと思いまして。

今はどうなんだろう。

アイデアは浮かぶんだ。ただ、それをどう変換するかなんだよなあ。