うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

休職することになりました。

色々、頑張ってはみたんですが。 限界がきてたようで。 休みをとらせていただくことになりました。 これからどうするかを考えて。 どうしたいかを考えて。 ゆっくりと休みながら、 自分のやりたいことを 頑張ってみようと思います。 ゆっくりとマイペースで。…

色々感じたことを一つ。

ゼロワンが大好きになりつつある今日この頃。

さあ、今日も仕事だ。

色々頑張るか。

仮面ライダーゼロワン第1話を見て。

主人公が人を笑わせることを願う青年。 そんな第1話の敵が芸人AIっていうのがなんとも憎い演出をしてますなあ。 ネタバレにはなるけど。 「私は人を笑わせるのが仕事なのですから。」 これ、ぐっときたなあ。

今、満天ライブみてる。

うん。やっぱり鈴村さん好きだわなあ。

ヒプノシスマイクって凄い

ラップという世界を自分が知ったのは、スチャダラパーというユニットでした。 だらけきったライムという世界に痺れたのを覚えております。 時が経ちいまやアニメの世界にもラップするキャラクターたちが出てくるようになりました。 ヒプノシスマイクという世…

ラジオは面白い

最近、色々とあり、病んでいた私なんですが、色々とラジオを聞いて復活しつつあります。 ご報告まで。

笑われる覚悟

仕事柄、子供達と仲良くする方法をよく聞かれるが、 自分は「プライドを捨て、ピエロになる」を心がけている。 子供達の立場に立つのなら。 絶対に大事だと思う。何故なら子供達は面白い大人を求めてるからだ。

ギャンブルをやめるために

ギャンブルをやると、自分は歯止めが効かなくなることが多いです。 で気がついたら、止められなくなるのがさがなんですが…。 なんとか歯止めをかけなきゃ!と思ったのが、デビッドカード、イコカのような電子マネーでした。 わらにもすがる気持ちで今やって…

今日は

ニュースを見たくない。やだなあ。

結婚とは。

難しいものである。

嫌いやわー。

何がって?自分が嫌いやわー。

ベタを笑うものはベタに泣く。

最近、凝ってるものが多すぎるなあ、と思います。 例えば、漫画やアニメ。魔法少女が喰われたり、最初から俺最強!みたいなキャラだったり、とあまり感情移入できないことが多いです。 ドラマだって大河ドラマが近代史になってたりしますし。 いや、別にいや…

捜査一課長が好きです。

昔から刑事ものをよく見ております。 はぐれ刑事とか、相棒とか、さすらい刑事とか、やっぱり面白いなあ、って思います。 で、面白いなあ、と思うところがいくつかありまして。 刑事ものってパターンがしっかりしてることが多いんです。(刑事コロンボとかの…

生きてること

辛い。 しんどい。 逃げたい。 なのに。 生きてる。 なんでかなあ。 死のうとすると聞こえんだ。 あいつが笑いながら こっちまだ早いぞって。 なあ、なんで死なせてくんねえの? 笑いながらさあ。 死なせようとせんとさあ。 …はあ。わかったよ。 生きるよ。 …

昭和という時代と特撮

最近、ウルトラマンタロウを見るのが好きでよく、ファミリー劇場でやってるのを見るんです。 タロウって、結構天才肌だと思ってたんですけどそうじゃないんだなあ、って感じてて、楽しかったりするんですが。でよく見てみるとタロウって案外人に恨まれる回と…

AD/HDと言われて

発達障害と言われてる これが納得できない自分がいて。 嫌で仕方なくて。 でも受け入れて。 今、こうして生きて。 辛いことも多いし 嫌なことだって多いけど それでも生きてる。 バカにされて、貶されても。 辛いのはみんな同じ。 だから受け入れたい。 自分…

イライラしてる

眠れなくなって、死にたいって思えてきて、いつか人に殴られる、っていう恐怖心しかない。 …駄目だ。今日は何もかもが楽しめない。

蒼井翔太さんが凄い

マルチな才能ってありまして。 正直、羨ましいって思うんですよ。 そんな中でマルチな才能を持ってる方に尊敬する人がいるんですよね。 それが蒼井翔太さんなんです。 何が凄いって、あの声。 才能なんだなあ、ってつくづく思います。 それに美形な顔。ジャ…

今日はダメだ。

きついので無理せずに仕事します。

ブログって難しい

何について書いたらいいのか、がわからない。 何を愚痴っていいのかもわからない。 …悩んでんなあ、俺。

おめでとう!

梶さん、竹達さんお幸せに!

無理せずに生きる

最近、前向きになっていけるようになっていけるようになって来ました。今日も前向きに。

疲れた。

色々と大事だなあ。

吐き出すこと

自分なりに生きることは、うまいこと立ち回ることじゃなく、自分の信念を持つことなんだろうか。

オリックスファンの愚痴

関西出身の自分にとって、野球といえば阪神という構図はあたり前のように言われ続けてきた。 言わずもがな自分の家も阪神ファンであり、家に帰れば阪神のテレビ中継が行われている状態だった。 そんな中で育ったのだが、自分はオリックスファンになった。 理…

本音で話す

これがどれだけ辛いか…。 だから自分の気持ちを押し殺してきたけど…。 今日、吐き出したら楽になった。 もー、知るか!俺は鬱にならないように! 周りを気にせずに思いを伝えるんだ!

あーあ。

今週の競馬どうなるだろうか。

ふと思い出したこと

最近、鬱を直したい欲が強すぎて 過去から逃げ出したくて でも、しんどくなってアニメを見て リフレッシュしようとして 今日、ARIAという作品を見て ふとあるキャラの歌に涙して 偶然にもそのキャラを演じてた声優さんの命日だったりして 当時のことを思い出…

眠いなあ。

昨日は全く眠れず…。眠れる方法ないかなあ。