うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

佐久間宣行というおじさん

佐久間宣行が好きだ、という人間はどのぐらいいるのだろうか。

 

これを書いている時にふと思うのはあの頬杖をついてニヤニヤしてる、あの写真だ。

 

本当にあのおじさんはなんなんだろうか。

 

ただのおじさんじゃないのはわかってるし、ラジオを聞くと喋りも上手い。それにエンタメがとにかく好きな人。

 

ただ、佐久間さんっていったい、今の肩書きってなんなんだろう。

 

スーパーメディアクリエイター、なんてどこかの同じ漢字五文字のお方が言ってたような人になりつつあるなあ、なんて思う。

 

ただ、そんな高尚な肩書きに佐久間さんは、いやいや…って、あの頬杖ついた写真のような顔をするのだろうなあ、と勝手に妄想している。

 

ラジオでは船長と名乗ってはいるが、最近、ラジオで船長って呼ばれてるのか、と聞いてみればそんな設定も、最後のあのやつしか、船長関係の話聞かないし。

 

ほんとうになんなんだろう。

 

気がついたらオールナイトニッポンやって、松本人志にこの人売れる!なんて言われて。

 

なんなんだ、あの人。なんでこんなにひきつけられるんだろう。

 

よくよく考えたら、あの人素人だぞ!?

 

なんでただの素人がラジオやってんだよ!?

 

なんで面白いんだよ!で、なんで一部にあがんないだよ!

 

本当にただのおじさんなのに

 

ただのおじさんなのに。こんなにもひきつけられるんだろうか。

 

書いてみたけど、結局答えは出なかった。

 

でも

 

そんなおじさんが面白くて

 

娘さんの話に笑って

 

ちょっとほっこりして

 

癒されて

 

また明日も頑張ろ、って思える

 

そんな佐久間のおじさんが僕は大好きです。

 

PS  最近、ビートルズを聞いたら佐久間さんが思い出される俺は末期ですか?