うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

ストレスってわかんないもので。

よく周りから、頑張ってるねー、なんて言って頂くことが多いです。

まあそれはありがたいんですが。

でもね、どこかで思うんです。自己肯定感が半端なく低い自分は駄目だ、認めてもくれないんだ…って。

そんな中で仕事やってて、基本的に、はい、はいで生きてきて。口癖がすいませんになって…。

自宅に帰れば、いつ帰るんだ、いつ結婚するんだ、だし。親の愚痴を聞き、親父と祖父の仲裁に入ったり、祖母のために帰って寺に行き、挨拶周りしたり。

気づけばストレスフルになってしまってました。

いや、別に嫌じゃ…嫌なのか?それもわからないです。

生まれてきた頃から、長男=後継ぎって言われてきて、妹、弟のために我慢して。

まあ結局自分が悪いからこうなったんでしょうけど。

…なんかわからないですけど疲れました。

嗚呼、もう少し楽に生きたい。