うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

オリックスバファローズ優勝

まさかこんな言葉を書くなんて。

 

まさかこんな日がくるなんて。

 

まさかこんな嬉しい日があるなんて。

 

合併して、なかなか勝てなくて。

 

気がついたら下ばかりの順位で。

 

当たり前のように、今日も負けとるなあって言葉が続いてて。

 

気がついたらどこか負け癖がついて。

 

楽しみなのが、山本由伸と吉田正尚だけだった。

 

今年。

 

下からはじまって。

 

あー。またダメかー。今年も由伸と正尚だけかー。

 

…あれ?杉本よく打つなあ。

 

…宗、いい守備してないか?

 

…ジョーンズがえらい代打で結果だしてるぞ?

 

…宮城?紅林?新人!?マジか!

 

…Tさんがいいとこで打ってくれた!

 

…安達さん。駿太さん。守備すごいな。

 

…平野が抑えた…!

 

気づけば、負けない、勝てるチームになった。

 

そして今日。

 

オリックスバファローズ優勝。

 

合併して、初。

 

オリックスとしては25年ぶり。

近鉄としては20年ぶり。

 

…なんなんだろか、夢なんだろうか。

 

オリックスを好きだと言ったら笑われた。

オリックスを好きだと言ったら、阪神は?と聞かれた。

オリックスを好きだと言ったら、変わり者だと言われた。

 

20年前、北川のホームランを見て近鉄が好きになった。

合併した時にどうしようか悩んだ。オリックスを応援していいのか。

 

気がつくと応援していた。

 

当たり前のように気になってた。

 

金子千尋や、北川、ローズ、カブレララロッカ、あー、そういや清原もいたっけ。

岸田や小松に大引、近藤に坂口。小瀬もいい選手だったなあ。

平野恵一、日高、西、阪神で活躍してくれて嬉しかった。

 

まだまだ、いっぱい出てはくるけど…。

 

まだまだ、当たり前のように嬉しいけど…。

 

信じていいのか?ドッキリじゃないか?www

 

ただ、一言だけ言えるのなら。

 

オリックスファンの皆様、おめでとうございます!

そしてありがとうございます!

 

やったー!