うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

松竹芸能の芸人が好きだ。

何日か前に酒井くにお・とおるのくにお師匠がお亡くなりになった。

 

ショックだったと同時に、自分は松竹芸能という事務所が好きになったきっかけを考えてみた。

 

中学の頃アメリカザリガニのラジオを聞くのが楽しみで生きる意味がない、と思っていた自分の救いだった、というのはTwitterにちらっとは書いたのだが、もっと昔に好きになったきっかけがあった。

 

自分の住んでいたところでは、5月ごろに健康まつりというイベントでさまざまなことをしていた。

 

その時に芸人さんの舞台があったのだが、その時に出てきた芸人さんが松竹の芸人が多かった。

 

テレビの中で見たことしかない芸人を生で見れる貴重な機会だったのだが、当時はお笑い芸人をあまり興味がない自分だったため、微妙な思いで親に付き添って見てた(すいません)。

ただ、そこに出ていた芸人さんが面白かった。

はな寛太いま寛大さん

横山たかしひろしさん

酒井くにおとおるさん

暁照夫光夫さん

…今考えると、とんでもないメンバーの漫才を見れたんだなあ、とブログを書きながらもの思いにふけっている自分がここにいる。

 

今もなすなかにしさんやみなみかわさん、ヒコロヒーさんなんか見てるとなんか特別嬉しい気持ちがあります。

 

これからも松竹芸能さんを応援しております!頑張れ!松竹!

 

※その営業で寛大師匠にちょっと待ってね、と言われたこと、たかし師匠につらいのうー!、と言われたこと今も忘れてませんよ、師匠。