うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

岩田光央は男が憧れる男

よく、声優さんで誰を一番尊敬してますか?という話を声優好きな方から聞かれるのですが。

私は岩田光央さんといつも言っております。

初めて聞いたのは、豊嶋真千子さん(ダーウィンが来た!でナレーションされてる方ですね。)とやってた「アスパラFAN」ってラジオだったような気がします。当時は声優の仕事を知らなかった自分はラジオがオモロいおっちゃん、という認識してました。

ただ、なんか言葉の端々を聴くと、なんか凄いいいこと言ってるんですよね。

そして岩田光央という人物のかっこよさ。

下ネタが大好きで奥さんが大好きでお子さんが大好きで…。そして、リスナーさんが大好きで。

ある意味理想なんですよ、男としての。

昔、私は岩田さんのラジオで彼女ができました。そのことを本人に話したら、 「彼女…、大事にしてやれよ。」 泣きそうになりました。この人を尊敬してよかった、そう思えました。 そして彼女にフラれた時も直接本人に話したら 「まあ、色々あるからな…、頑張れよ。」 彼女も誰も攻めずに優しく言ってくれました。

そして、先程見たツイッターでの行動…。やっぱ流石だよ、あんた最高だよ!尊敬しかないよ!(詳しくは私のツイートのリツイートしたところを)

いつもありがとうな、岩田さんが握手会に行く時に男性リスナーに言う言葉です。

感謝をすぐ言える人は普段も言える人だと思います。しかも同性に言えるのは相当凄いと思います。

最後に 鬱になった時、笑かせてくれてありがとうございます。いじってくれてありがとうございます。あなたがいなかったら、今の僕はいません。死にそうになった時に救ってくれたのはあなたです。 元カノにメールでこんなことを書かれました。「素晴らしい八ヶ月でした」これは私があなたを尊敬して、元カノに優しくしようと接せれた結果だと思います。

岩田さん。まぎれもなく、あなたは凄い人です。大好きです。