うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

浪川大輔さんという声優界の笑福亭鶴瓶師匠

タイトル、よくよく見ると叩かれるタイトルなんですけども…(すいません。)

 

さて、浪川大輔さんという声優さんを皆さまご存知でしょうか。子役から声優を初めて今や芸歴30年以上の大ベテランの声優さんです。

 

凄いんですよね、浪川さんって。だってそれこそ「ET」やら「ターミネーター」の子役の吹き替えをやったり、「テニスの王子様」や「ツバサ・クロニクル」という作品でも活躍されている方ですし、事務所の社長というとんでもない人なんですよ。

 

なんですけども…。浪川さんって何故かいじられるんです。ハイスペックな方なんですよ。なのに若手ベテラン問わずいじられる…。最初見た時にはなんでいじられるんだろうなあ、なんて思ったもんです。(まあ、漢字読めなかったり、駄目なところを露呈してしまってるんですが…(笑))

 

まあ、そんな威厳を感じさせない浪川さんなんですが、なんか私は既視感を感じておりまして。だれかなあと思ったら笑福亭鶴瓶師匠に似てんなあ、と。

 

二人ともベテランなのにいじられまくってて。なのにそれに対して嫌な顔をせずにノリノリな2人…。能ある鷹は爪を隠すの典型だと思った次第です。

 

また、生放送でいじられる浪川さんが楽しみにしつつ、今回は終わらせて頂きます。

 

浪川さんライブお疲れ様でした。