うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

男が男のアイドルや声優を好きになるということ

ふと考えたのですが、皆さんどういう感情を持つのだろう、と思ったことがありまして。

 

僕は関ジャニ∞sixtonesといった男性アイドルや鈴村さんや蒼井さんといった男性声優さんが好きなわけで。

 

なんで好きなの?と疑問に思われる方もいらっしゃるのでいいますが、

 

私はいわゆる同性愛者ではありません。

 

同性の応援している人たちには「人柄」、「才能」に「尊敬」という念を抱いております。

 

私の好きは「尊敬」からくるものであり、「好意」というものではありません。

 

じゃあ女性アイドルは?日向坂46好きって言ってなかった?と言われますが、女性に対しても同じ「尊敬」なんですよね。

 

ファンって多分好きになる人って「あの子可愛い」「あの子美人」といった「好意」なんだと思うんです。私はそこのところが皆無だからこそ、同性のファンになる人が多いんじゃないかな、と思います。

 

どうでしょうか?もし当てはまる方がいらっしゃったら嬉しいです。