うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

自分が男の声優にハマるわけ。

以前の更新からだいぶ時間が空き、ライブパッションの2日目書くって宣言してたのに、仕事の方で体調がすぐれず、救急車を呼ぶということが…。落ち着いてブログを書く時間がありませんでした。

 

すいませんでした!

 

とりあえず、2日目はまた後日に書かせていただきます。絶対に書きますんで!

 

さて、私は男性声優さんが好きです。そして男性声優さんの中でも女性人気の高い声優さんが好きです。

 

※ちなみに男です。

 

…見てどう思いましたか?気持ち悪いって思いました?正直引かれるのがオチかもしれません。

 

まあ結構言われましたよ、気持ち悪いって(笑)。よく引かれたり、最終的にはホモだって噂されることもチラホラ…。

(最近はなくなりましたが(笑))

 

でも、今日は声を大にして言いたいのです。

 

同性の声優好きで何故悪いかと。

同性でもイケメン、イケメンボイスに憧れを持つことの何がいけないんだ、と。

トークを聞いて好きになって、その人がたまたま女性人気が高かった、ってこともあるんだよ!(私は基本的にこれです)

 

たまに見るんです、ツイッターで。女性向けコンテンツのやつを買おうとして周囲の女性に引かれるとか。

 

もうね、そういう人がいるとね、コンテンツに悪い影響を与えてしまうんですよ、本当に。

 

まあ、色々と思うところがあって、言いたいことばかりあると思いますが、少なくとも私みたいな人間もいるということを女性の方は知って頂きたいと思います。

 

それに最近は男性声優さんも歌を出していらっしゃってて、その曲にハマるっていう人もいるんじゃないかな、なんて思います(だって、見たい見たいって言ってる地球防衛部HAPPYKISSなんて、曲から入ったやつですし。)。

 

世の中、ジェンダーレスとか言われてますし、もう少し女性向けのゲームやアニメが男性がやってる、見てるのを許容できる、優しい世の中になればいいなあ、と節に願います。

 

以上、おれパラに行って、男性にも優しい女性の方々に感謝した人間より。