うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

ギャンブルをやめるために

ギャンブルをやると、自分は歯止めが効かなくなることが多いです。

で気がついたら、止められなくなるのがさがなんですが…。

なんとか歯止めをかけなきゃ!と思ったのが、デビッドカード、イコカのような電子マネーでした。

わらにもすがる気持ちで今やってます。

正直、耐えられるかどうかはわかりませんが、今は少し楽になってます。

しかし、カードを使うだけで?とお思いでしょうが、あれって基本的に現金だけなんですよね。カードにチャージしといたら、行ってもお金を使おうとするし、amazonでも買い物できるなあ、と思ったのでチャージしています。

無理せずにお金はチャージしていきたいと思った今日この頃でした。