うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

今日の岡村隆史のオールナイトニッポンを聞いて。

以前から言われている岡村隆史さんの発言。

 

ラジオは怖かったのですが、リアルタイムで途中から聴きました。

 

相方の矢部さんが登場し、色々な話をしておりました。岡村さんの性格、キャラクター、それらに対して注意しておりました。

 

長年やってるからこそのマンネリがあります。

ラジオ、という城を創り上げた中でもしかしたら内部に腐敗していたのかもしれません。

 

そんな中の例の発言。そして今週の矢部さん登場。

 

リスナーに対して、岡村さんに対して、城だけではなく外を見ろ、と言わんばかりの注意でした。

 

矢部さんは言いました。

「あんたの根っこの問題や」

と。

 

これまで擁護してきたリスナーに対しても注意しているような気分でした。

 

個人的には岡村隆史という人間は完璧ではなく、人間身があるからこそ自分は好きなんだと思います。

 

色々なコメントがネットニュースになり、その都度反省してまた別のコメントがネットニュースになる。

 

完璧じゃないからこそ好きになる、だからこそついていく。少なくとも自分はそういう人間です。

 

今回は口が滑ったとしても許せないことだと思います。少なくとも自分はそう思います。ただ、岡村さんだからなあ、とフィルターをかけていたと思います。

 

矢部さんがしっかりと言ってくれたおかげで

 

注意を受けたことで

 

我々もしっかりとしないとなあ。

 

甘やかすのがリスナーじゃないと思いました。

 

ありがとうございました。

 

それでは

 

わーわー言うております

 

お時間です。

 

さようなら。