うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

異業種が声優をやることは嫌いじゃない。

評論じみたことを久しぶりに書きます。

近年、タレントが声優をやることが増えまして。嫌悪感を抱くかたが多いですね。

ただね、私あまり気にならないんですよ。

声優好きなくせに、なんて言われがちなんですけどね、違うんですよ。

最近の声優には「声の個性がない」んですよね。皆同じっていうか。

って考えると下手でも個性的と考えれば、いいかもね、って思うようになりました。

いやあ、量産されてく同じ声ってあまり好きになれないんですよね。

「真似る」んじゃなくて独自のものを持っていけばいいのにな、と思った私です。