うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

ツイッターから離れてみて感じたこと。

最近、ツイッターがわりにブログを使って書くことが増えました。

ツイッターって便利ではあるんですが、一個大変なこともありまして。それは

人のツイートをみてしまう。

正直ですね、好きなアニメとか、好きな舞台とか役者の話ならいいんですよ。

なんやねんな、政治批判。

別にね、右翼でも左翼でもないですがね…。まあ好きなラジオパーソナリティーさんがいてフォローしてたら、まあくるわくるわの政治批判。

あー、もう気がめいる!しんどい!

でもね、外しゃいいだけの話なんでしょうが、パーソナリティーとしては好きなんですよ、私。

誰とは言わないけどさ、カッコつけて政治について語る漫才師がいたりね。誰とは言わないけどさあ。そんなにパーソナルな部分出したいのかねー。

リツイートしたら出てくる、出てくる!…っまあ、しんどい!

ってなわけでブログを中心に使ってるわけですが、まあ、気が楽ですよ。だってねー、思想を押し付けられることもないしねー。