うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

ラジオレポート5月2日分

ということで昨日とったアンケートを見て見るとだいぶレポートが多かったです。ということで一回書いてみることにしてみました。

箇条書きですが、わたしが覚えてる限り書かせていただきました。 以後ネタバレの話になるので再放送派のかたは見ないことをおススメします。

5/2 アニゲラ放送分

op

○はじめの挨拶がサザエさんの挨拶からの急な上松さん紹介。 上松さん「令和最初の放送がこんなんでいいんですかね?」 上松さん、これがアニゲラです。

○そこから始まるサザエさん話。 波平さんの大変な時にかかるBGM。 あれがサザエさんサウンドトラックCDの中にないことに愚痴る杉田さん。 最近中島くん出てないよねー、とも話ししてました。実際私も見てないんですが、どうなんでしょうか。

○話はそしてドラえもんの話へ。劇場版の時に違和感を覚える杉田さん(OPが変わっているからだそうです) 「でもさー、今の子たちはそれで認識してるんだよねー。」と杉田さん。おっしゃる通りです。だって今の職場に来てる子たち、ドラえもんの話する時「夢を叶えてドラえもん」高らかに歌いますからねー。 →ちなみに杉田さんは日テレ版のOP曲は仮面ライダーのMADで覚えました、とのことです。(初代のドラえもんは日テレだったんですよ。ちなみに大山さんは二代目です。)

トーク

○上松さんにバズる劇伴曲を聴いた梶田さん。上松さん「喰霊ー零っていうアニメにふんどしキャラがいたんですよ。だから、ふんどしキャラの登場時、ふんどしふんどしとひたすら歌うBGMを作ったがバスらなかったんですよー。」 今だったらバズるかもですね。

シャニマス(アイドルマスターシャイニーカラーズの略です。)の新キャラを見た時に柊冬優子の見て、当初のキャラ設定を見て、裏があるな…、と見抜いていた杉田さん(普通のいい子→だいぶ猫かぶりしてました)→「杉田さんって深読みする時暗い方向いきますよね」by梶田氏

○ちなみに杉田さんコトダマンの演出も少しされてるみたいです。

○いじめられてた上松さん。当時のあだ名は「金持ちデブ」。ただ、当時は金持ちじゃなかったんだよー、って嘆いておられました。(ちなみに杉田さん、梶田さんもいじめられてたらしいのですが、杉田さんは過去のことをだいぶ覚えているのに対し、梶田さんは結構忘れてしまう、とのことでした。

○上松さんが弟子に言われた一言。「上松さんって闇ありますよね」 いじめられてた→原点がそこだから闇が出てるのかも、とのこと。

○流行ってる曲や情報は人から貰う上松さん。本人曰く無知だから、とのことでしたが、それでもああいった音楽を作れるのは凄いです。

○見た目で判断しない杉田さん。梶田さんと仲がいいのは面白いから、だそうです。

○梶田さんは人を見た目で判断するみたいです(俺と同じ格好してたらまともじゃない!とのこと)

○上松さん曰く梶田くんはハイスペック。頭がよくて脳筋タイプの見た目って凄いと思うよ、とのこと。

○杉田さん曰く杉田さんの声真似する人はいじめられるよ、らしい。 逆に人気になるんじゃあ。

ふつおた

○平成のリアルタイムでみたヒーローヒロインは?というテーマだった今回。

○そこから始まる上松さんのツインテール好き話。ルーツはセーラームーン

○梶田くんはマーズ派(ハイヒールが…とのことでした。

○上松さんの今のイチオシはシンフォギアの調ちゃんだそう。調ちゃんのトランクスがあるらしく、履いてると違和感しかない、とのこと。

○ちなみに得票数多かったのが、孫悟空(まあ、Z、GT、改もあったからだろうなあ。) ○上松さんがドラゴンボールで一番好きなキャラは天津飯だそう。最強のライバルは天津飯だ!by上松さん、らしいです。

ED

うたプリに行きたい杉田さん、上松さん。変装しようかな、とのこと。お二人が行ったらもっと目立ちませんかね…?

ざっと書いてみました。これからもこんなんでよければ、書いてみますね。