うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

ストライド競馬新聞で広がった競馬の楽しみ

競馬にはまり、約一年。色々な方法を探してきて、昨日プラス収支で1万以上叩き出し、これからは、複勝一点買いをやろうと思う私です。

そんな私が今活用しているのが、「ストライド競馬新聞」という新聞。実際には競馬新聞のような紙媒体ではなく、PDFファイルを使った新聞なんですが、これが非常に面白い。正直、複勝一点買いの私にとってはありがたいアイテムの一つであります。

作ったのは安井涼太さんという方。なんと私と同い年という衝撃の結果を知りました。

ストライド競馬新聞に興味をもったのは安井さんが本を買いた「追走力」という本。

いわゆる強い先行馬を探し出す本で、先行馬大好き人間の私は是非とも、と購入しました。そこでストライド競馬新聞の話を書いてあったことを知り、ここに行き着いたわけです。

正直、安井さんのブログに書いてある内容が詳しいので、詳しい話は割愛させて頂きますが、この競馬新聞のおかげで競馬の楽しみが深まりました。

月額1080円とお金はかかりますが、競馬新聞を毎回買うよりはお得なので買って損はないと思います。

最後に 安井さんへ。 正直、ここまで競馬にハマるとは思いませんでしたが、競馬の魅力を私に伝えてくださったのは、あなた以外の何者でもありません。これからも楽しい競馬新聞を作ってください。