うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

聴覚過敏について

昔から、耳に関してはよく長けていた自分。昔のテレビなんかは独特の音があり、その電子音であっ、テレビついてんなあ、なんて思ったほどである。

ただ、今この聴覚での問題がおきている。

居酒屋が大の苦手なのだ。それと何が関係あるのか、とお思いのそこのあなた。めちゃくちゃ関係あるんですわこれ。

まず、問題点1。 周囲の音がうるさくて集中できない。 あれね、思ったよりこちらがわからしたらうるさいんですよ。頑張ってはいるんですけどね…。入らないんです、声が。

問題点2 そうなると、人って話さなくなってくるんですよ。だって返ってこないんだから。

そうなると印象が悪くなり周囲から孤立しがちになります…。

そして昔あった、驚かすやつ。(後ろから、わっ!っていうあれです)

あれも大嫌いでした。

だってあれね、耳鳴りめっちゃするんですよ…。本当に覚えていただきたい!

…という愚痴でした。