うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

ファンのあり方とは。

よく、声優のイベントとか行きますとね、たまにいるんですよ、厄介な人たちって。

多分認知してほしいんでしょうし、向こう見ずにアピールしちゃうんだろうなあ、って思います。

わかりますよ、わかります。かつての私もそれに近かったですし。(覆面被ってずっと座ってて、否応にも目立とうとしてましたから。)

ただね、迷惑はかけちゃあいけないんですよ。我々はあくまでも客です。主役じゃないんですよ、脇役なんです。

主役は前にいる方。我々は楽しむ立場。これを外れてしまうと不快なイベントになって、行きたくない、って思うようになるんですよ。

この間行ったANIMAX MUSIXの時に感じたし、とある界隈でのイベントだってそうです。

そりゃあ覚えてもらえたらさぞ嬉しいでしょうよ。ただやられた本人や主役はどう思うんでしょうなあ。

…主役の悲しむ顔見たいですか?あなたが見たいと金を払ってまで見たかった顔はそれですか?

一度考えてみてください。

それはただの独りよがりだと。