うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

芸能人の結婚について

最近、声優という職業がメジャーになったおかげで結婚報告する人が増えているような気がします。

 

結婚するというのは、幸せなことではあるのですが、どうしても問題があるのが、ファンの存在です。

 

ファンというのは、芸能人にとって大切な存在なのですが、それと同時にプライベートではやっかいな存在です。だって、結婚したらファンが減ってしまうことも多いですし、みんなのものから一人のものになるわけですしね。

 

だからこそ、結婚を隠してる人も多いのも事実です。

 

そんな中、顕著なのが声優ファンです。以前私が書いた記事の中で声優は処女性や童貞性を求めるファンが多いと載せました。実際、本当にその傾向は未だにあります。

 

私も何度もそういったコメントを見た記憶があり、反吐がでそうになった記憶があります。

 

僕は声優、芸能人も一人の人間ですから、プライベートも祝う、という派なんですけど、世の中にはそういう思いを持たない人だって少なからずいます。

 

素直におめでとう。幸せになって。って言えんのかなー。

 

って思った今日でした。