うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

calmeraというバンドを知ってください。

carmelaというジャズインストバンドがおります。

 

実は結構バラエティの番組のBGMでちらほら流れてることがあり、曲を聴いたら、あー、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

かくいう私がcarmelaに出会ったのは、トランペット担当小林洋介さんがやってる「コバピコ」という番組を見ていて、calmeraに興味を持ったのがきっかけでした。

 

さてcalmeraの魅力は楽曲もあるのですが、やはりライブだと思います。アジデーターの西崎ゴウシ伝説さんの掛け声で行われる「乾杯ブギウギ」の乾杯コール。その中で行われるキーボード担当パクシンさんとのちょっとしたコントじみたやりとりが楽しかったりします。

 

でやっぱりプロの皆様ですからもちろん演奏のテクニックも最高なわけでして。

 

特にトランペットの小林さんとサックス担当の辻本さんの張り合うかのようなテクニック合戦が最高でございまして。かっこええなあ、と思った次第です。

 

でせっかくなんで曲を紹介…と思ったのですが、calmeraの曲を聴くならまずはライブに行くことをお勧めします。そしてライブで聴いてみてください。あなたは絶対にcalmeraのトリコになってること間違いなしです。絶対に!

 

と、まるで宣伝担当みたいなことやってしまいましたが、是非ともファンが増えたら嬉しいなあ、と思ったので書きました。

 

最後に。私がcalmeraを知るきっかけになったネット生放送番組「コバピコ」が今度の19日に配信されます。見てね。

※ちなみにこの番組はレースゲームメイン配信番組で、carmelaからは小林洋介さんが出ます。めちゃくちゃ面白いので是非とも!