うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

会話

「なあ」

 

「ん?」

 

「俺さー。」

 

「うん。」

 

「わかんないんだよねー。」

 

「なにが?」

 

「愛って。」

 

「なんで?」

 

「だってさー。好きとは違うわけじゃん。英語でLIKEとLOVEの違いみたいに。」

 

「うん。」

 

「だけど、ベクトルでいうと同じじゃん。好きと恋って。」

 

「まあねー。」

 

「だからわかんないのよ。好きと嫌いだったら違うベクトルだからさ、わけやすいけど、好きと愛だとどこからが好きでどこから愛って分けにくいじゃん。」

 

「はあ。」

 

「だからさ、愛を捧ぐとか、よくわかんないわけよ。」

 

「ほう。」

 

「だからさー。恋人ができても愛してるなのか、わかんないわけね。」

 

「うん。」

 

「あーあー、わかんないなあ、どのぐらいから愛なんだろう?どこからが好きなんだろう?…お前はどう思う?」

 

「んーと…。私のベッドで横にいるその女の子が服を着てから答えるね。」