うつブログ

鬱と判断され数年。鬱だからこそ言えること、鬱になって日々闘う男のブログ。ちなみに相談もお待ちしてます。

ライブパッションに行きました(2日目)

さて昨日書いたので、このテンションのまま書きますよ。(冬なのに夏の話をします)

 

本来自分は行く予定ではなかったんですが、せっかくだし、と思って行ったライブ2日目。

 

フォロワーさんとだべりつつ、その日の物販の買い物をしてたんですが…。ある方が垂れ幕(?)が当たったんですが、お目当てのものがなかったようで。んで近くにいた我々を見て

 

「何かほしいものあります?」

 

その時にフォロワーさんがちょうど残ってためちゃ好きの垂れ幕があったので、それを指さしたところ、

 

「あっ!じゃあこれどうぞー!」とくれたのです。

 

なんてええ人…!と感動していたら、そのかわりに今日出る地球防衛部の応援をしてほしい!と言われました。こんないい人たちが応援する人たちですから応援しないといけないなあ、と思い、

 

「もちろん、応援させていただきます!」と言わせていただきました。

 

ちなみに缶バッチ交換した方も同じような話をされてて、ファンに愛されてるなあ、と感じました。

 

さて、ライブなんですが、2日目なので、1日目と同じメンバーは省きまして、2日目のみ出てた人たちを書こうかな、と思ったんですが…、正直、うろ覚えなんで、なんとなく書きます(笑)。

 

まずはトップの三森すずこさん。

かねやんの親戚枠(笑)で登場し、その歌声を披露してくれました。

で、覚えているのが、ちょうど始まったばかりのウルトラマンR/Bのエンディングを生で聴けたんですよね。これはまあ最高でした。やっぱ歌うめえなあ、って思いながら周りを見ると青のサイリウムが。やっぱりラブライブのイメージなんだなあ、と思った次第でした。(やっぱりミルキィホームズのイメージなんで僕的にはピンクなんですよね。)

 

そして「ここいば!」の三人。最初から応援していた身としてはなんか感慨深いものがありまして…。三人がああして大きいステージに立ってると、それだけでも涙が出そうに…。駄目ですなあ。

これからどんどん有名になるから、自分の事なんか忘れていくだろうけど、昔から応援してた、って自慢していける活躍(もうしてるけども(笑))を見れると嬉しいですね。

(でも握手会で顔さされたのはビックリしましたが(笑))

 

そして、レジェンド枠に出てきたのが宮村優子さん。自分がVステにはまるきっかけを与えてくれた声優さん(エヴァとか知らない自分だったので最初は芸人さんかと思ってました。)のステージは自分が中学生に戻った気分になり、応援していたように思います。岩田さんとの曲良かったなあ。

 

さて、レジェンド枠の後に出てきたのが地球防衛部HAPPY KISSの皆さん。昨日ラジオも聴いてたんで、なんとなくは知ってたんですが。

…いいね、曲。あー、これ朝のこと関係なしにハマるわー。

なんか中毒性がある感じで、キャラソンではあるけどもいいなあ、と思った次第でした。

(結局握手会に参加していた自分でしたが、あまりにも必死で「良かったー!」って言ってたからスタッフさんちょっと笑ってました(笑))。

 

さて、こんなところでしょうか。夏を思い出しながら書いたので曖昧なところがありますが、少しでも思い出してくれれば嬉しいと思います。

 

まあ一番面白かったのは、神戸ワールド記念ホールに響きわたる「星雲仮面マシンマン」と下ネタ満載の曲ですかねー。まあVステらしいっちゃらしいなあって思いましたね。(マシンマン歌った一人は先日FNS歌謡祭に出てましたがwww)

 

これからもラジオ大阪応援しようと思った夏の1日でした。