評論芸もどき

様々なことに対して評論してみたいと思います。多分突っ込まれることが多いですが。

アムウェイの話(中編)

さて、中編です。 前編で語らせて頂いてましたが、僕は借金がありました。これを返さないといけない、そういった「焦り」がありました。 金を返したい、いっぱい貯金したい、この言葉にアムウェイを行っている人は凄く敏感なんですね。 僕の場合はお金を返す…

アムウェイの話(前編)

えー、私以前まで アムウェイというものをやっておりました。 まあ知ってる人は知ってるでしょうけど、いい噂は聞かないとこですよね。 そんなことも一切知らない自分が入ったこのアムウェイ。一体どんなとこなのか、少し踏み入れた自分の話なんぞをさせてい…

二次元にはまる心理

最近二次元好きの大人が増え続けております。 まあ、アニメに寛容的な社会に少しはなってきているのと同時に深夜アニメという大人向けのアニメが増えたのも要因だと思います。 しかし、私はもっと根底に何か理由があるはずと思っておりました。そして今日あ…

けものフレンズが有名になったわけを真面目に考える

すごーい!君は姑息なフレンズなんだねー! ども、姑息野郎です。案の定人気にあやかってけものフレンズを紹介しようと考えてブログのアクセス数を稼ごうとしているフレンズです。 しかしまあ…、誰がこんな人気を予測してたでしょうね、まさかの大人気。 な…

批判が大好きな日本人。

右翼と左翼って結局どちらが正しいの?:おはぎとジーコのブロマガ - ブロマガ 私、以前にニコニコ動画内にあるブロマガというものなんぞを書いておりました。でその中で特に反響があったのはこちらでした。 さて、なぜあんなブログを書いたのか。 なぜ皆さん…

声優事務所の増加に関すること

突然ですが、私は声優が好きです。 声優の技術ってとにかく凄いんですよね。 映像を見ながら、セリフを時間内におさめ、感情を込めて言わなきゃいけない、という2つ以上のことをするのはとんでもないですよ。 と散々言っていますが、最近の声優って志望数が…

趣味で始めました。

ども。色々とブログやブロマガなんかに手を出してきたのですが、はてなブログさんに興味をもち今回からお世話になることになりました。 多分色々と書くとは思いますがよろしくお願いいたします。 最初に何を書こうと考えていたんですが、まあとりあえずは簡…